はじめてのFR、フェアレディーZ


次第に車の本などを読んでいると、FR車は操る楽しさがあっておもしろいということに気づきはじめてきました、僕はそれまでパワーがあって

速ければいいと思っていました。

ある時、友人が “浦安にドリフト見に行こう” というので見に行きました、鉄鋼団地の中のそこでは3車線を使ってドリフト大会をやっておりました。

それを見た瞬間から、猛烈にFRの車が欲しくなってきました、ずっと軽自動車に乗ってきたからお金もそこそこ貯まっていましたので、ここで一発

FR車を買ってみようと思いたち、昔から好きだったZにしました、でも買ってから “せっかく買ったのだからぶつけたらもったいない” ということで

全然ドリフトしませんでした。(なさけない?)

 またこの車はドリフトするような車じゃないと気づきました。

 

z1.jpg (17415 バイト)

前は軽自動車だったのでそのパワーとトルクの違いに驚きました

ただゼロヨンの速さはあまり変わらなかったと思います

ぶつけたら借金だけが残る、と思ってしまい雨や雪の日しかドリフト

しませんでした(笑)

 

z2.jpg (16338 バイト)

友人達と4台で箱根に走りに行った時の写真、しかしこの後恐ろしい

ことが、それは…

帰りの東名高速で4台で最高速バトル中、先頭を僕が走っていました

後ろの3台が車線を変えています、するとその後ろから猛烈なスピー

ドでベンツが!あっと思った瞬間、フロントグリルの中に赤灯が、結果

は60キロオーバー!ここはレース場じゃないんだ” とさんざん怒ら

れ、罰金9万、免停30日くらいました。

 

おわり

メニューへ戻る

表紙へ戻る

inserted by FC2 system