スカイラインRS-XターボC


フェアレディーZのスタイルは気に入っていたのですがなにしろ2シーター、二人しか乗れないのはじつに不便でした。

(スポーツカーでこういうことを言うのもなんですが)

そこで4人乗れてスポーティーな車を買おうと思い、いろいろ探し始めました、もうこの頃にはすでに日産車にしか興味を持たなかったので日産

で4人乗れるスポーツカーといえばもはやきまりきってますね、そうですスカイラインです。

しかしスカイラインにもいろいろなモデルがあります、僕は日産車でも古い車が好きなので6代目スカイライン、通称鉄仮面と呼ばれるRSターボ

を買うことに決めました。

ほんとはハコスカなどのもっと古い車もいいなあと思いましたが維持していく自信がなくてやめました、RSターボを選んだ理由は外観が好きな点

の他に唯一、4気筒エンジンを搭載していたからです。僕は6気筒のスムーズさより4気筒の荒々しさに魅力を感じました。

 

rs1.jpg (22251 バイト) 買ってすぐに友人と3人で青森の下北半島に行きました(5月の連休を使って)

なんと東北道は100キロの大渋滞!朝5:30頃家を出たのに初日は仙台まで

しか行けませんでした

岩手の僕の田舎に泊まって三日かかって左の写真の下北半島最北端、大間崎に

つきました

 

rs2.jpg (12130 バイト) rs3.jpg (13149 バイト)

僕の田舎の近くで撮った写真、ちなみに右の写真の二人が僕の友人です

この友人達とは全国各地に列車や車で旅行しました、ちなみに右写真の雪の積もっている山は東北の名峰、早池峰山です

一生この車に乗るつもりでしたが悲劇的な結末が!忘れもしない9年7月24日、近くの国道で他の車と事故、そのまま廃車になりました

今では十数枚の写真が手元に残るのみです

 

おわり

メニューへ戻る

表紙へ戻る

inserted by FC2 system