2台目のスカイライン、R31 GTS-R


RSターボの事故廃車後、“しばらく車に乗るのをやめよう”と思い、次の車のことは考えませんでした、しかし僕の家は車がないと大変不便な

地域、それにやはり自分の車が欲しい、2ヶ月ほど車なしの生活でしたが次第に中古車雑誌などを見るようになってきました。

“また乗るなら日産車で4人乗れるスポーツカー”ということでまたもスカイライン、どの代のスカイラインにするか考えましたがスタイルが一番

気に入っているR31型にすることにしました、R31型にはレース出場のために800台のみ生産されたGTS-Rという限定モデルがあります。

どうせ乗るなら高校生の時憧れたこの車にしようと思い、探し始めましたがなにしろ元々台数が少ない(発売当時は大騒ぎになり中古の値段が

とんでもなく上昇しました)うえに10年ほど経っているのでなかなかみつかりませんでした。

探すこと数週間、やっと武蔵村山という僕の家からとっても遠いところで見つけ、購入しました。

 

gtsr1.jpg (18828 バイト)

この車が他のスカイラインと違う点は前後スポイラー、色、エンジン

(ターボ)、トランスミッション、インタークーラーなどです。

今では“知る人ぞしる”車ですので一般の人にはわからないでしょうね。

 

 

gtsr2.jpg (16601 バイト)

前の車の反省から、町中では超安全運転です、でもたまにとばすとター

ビン音がすごくて、この車独特の味がありますね、つぶれない限りずっと

乗っていくつもりです。(写真は上高地付近で)

 

”追記(平成12年11月)”

諸般の事情によりやむなく車を手放しました、これで残るは軽自動車1台になりました、でも「車好き」をやめたわけではありません

しばらくお金を貯めてR34の4ドアでも買おうかな?と考えています

 

おわり

メニューへ戻る

表紙へ戻る

inserted by FC2 system