ダイハツムーブ(L150)


実家で家族の下駄代わりに買ったダイハツムーブ(14年12月車)ロクに使われもせず3年たって7000キロ程度しか走っていませんでした

じつにもったいない!オヤジと交渉し40万を払って私の専用車とすることにしましたました

ファーストカーのR34スカイラインも、全国を走ったせいで買って4年で5万キロ以上を走ってしまったため、スカGの走行距離抑制のためにも

買いました、近所の買い物や仕事での使用時に使おうと思っていたのです

しかし!燃費よし、車内広し、フルフラットで車中泊もOKのこの車を手に入れてしまったのが運の尽き?(笑)

デジタル一眼レフカメラの購入とあいまって、各地へムーブで撮り鉄に出かけるようになってしまいました

軽自動車は高速代も普通車より安く、スカイラインでは入れないような道や駐車スペースでもガンガンいけるため、実家で眠っていた時代とは

正反対な、猛烈な酷使にさらされるように(苦笑)

3年で7000キロしか走っていなかったのが、私が乗るようになって3年ですでにオドメーターは75000キロ!

整備は買ったディーラーで見てもらっていますが、急激な距離の変化にメカニックも驚いていました、グレードは一番低いモデルでオプションも

なにもついていませんが、今じゃスカイラインよりも愛着が(笑)

これからもメンテナンスを充実させ、20万キロは乗りたいです

色はパープルで、このムーブのイメージ色です

ディーラーオプションはバイザーくらいで、後はCDすらついていません

グレードはLだったかな?一番安いやつですが(苦笑)月一でワックス、5000キロごとに

エンジンオイルも変えています

遠征旅行でカーナビは必需品、車を買ってすぐにヤフオクで中古のナビを買い、自分で

取り付けました、もちろんETCもついております・・・福島県只見町田子倉ダムにて

 

スタッドレスタイヤもヤフオクで購入、今までのスポーツ系車では行けなかった雪国にも

ガンガンいける様になりました、4駆じゃないけど非力なのと細いタイヤのせいで普通に

走ることが出来ます(限度はありますが)

軽だけどシートをフルフラットにして寝袋を敷けば全然眠れます、車内には脚立、三脚、

長靴、100V充電ソケットを積んでいて撮り鉄旅行はすぐに出動OK!

米坂線手ノ子付近にて

メニューへ戻る

表紙へ戻る

inserted by FC2 system