最初のマイカー、アルトワークス


19歳ではじめて買った車です、最初はお金もないし、大きいとぶつけるからということで軽自動車を買うことにしました。

700kgに満たない車重で64馬力、今考えると初心者でずいぶんすごい車を買ったなあと思います、最初にアクセル全開

にしたときまじでびびりました、この車の最高の思い出はなんといっても友人と3人で僕の田舎の岩手県まで行ったときです

もう8年ほど前になりますが、あの頃は誰も車を持っていなくてやむなく僕の車で行きました、4ナンバーなので後部座席は

半分しかないのにこれで大人三人、岩手往復しました、今では絶対行けません。

 

aluto1.jpg (17067 バイト) 買って1年後、フロントスポイラーを付けましたがこれが失敗、空気抵抗が

増えて最高速ががくっと落ちました。

ちなみに末期のころにはいじりまくって170キロ位出ました。

(めちゃくちゃ怖い!)

 

aluto3.jpg (19568 バイト) 末期の頃の室内写真、もうこの頃はエンジン排気量UP以外なんでも

やっていました、その他足周り、ブレーキなどもばっちりやっていました

もう町中では無敵の速さでした。

 

aluto2.jpg (22060 バイト) フロントスポイラーがありません、じつは山でスピンしてしまった時に縁石

にヒットしてしまい壊してしまいました

この写真は最後の記念に撮ったものです、この後売ってしまいました

結局、この車には4年乗っていました

 

おわり

メニューへ戻る

表紙へ戻る

inserted by FC2 system